アルコール依存症ですがナニカ?

依存症になる前から退院後の現在に至るまでの体験談を綴ります。同じ悩みを持つ方に少しでも参考になれば幸いです。

今日もデイケアでした

どうも、ヒロキングです。

最近、土日休みの土曜一日をデイケアで過ごすと、普段できない家事を日曜にやらないとならず、結果、休めてないなぁと思ってました。

だから、デイケアも隔週にしよーかなーなんて考えたり。

でも、今日来てみて、やっぱり毎週のルーティーンのままの方が良いなと思いました。

それは、上述したようなことを頭ん中でぼやーっと考えていることを、ミーティングで話すとなると、自分なりに言葉を整理して考えるし、他の人の話しを聞いて、思うことが多々あるな、と。

なので、しばらく続けます。と書いて逃げ道を無くす。

参考になれば、幸いです。