アルコール依存症ですがナニカ?

依存症になる前から退院後の現在に至るまでの体験談を綴ります。同じ悩みを持つ方に少しでも参考になれば幸いです。

苦労は報われるかもしれない件

お疲れ様です。ヒロキングです。

先日、モチベーション維持について書きましたが、これまで2ヶ月ほど、とある資格取得のために勉強してました。

歳を取るにつれ、記憶するのは非っっっ常に疲れるし、一人で黙々と勉強してるのもなかなかツラかったです。

それに加えて、脳みそ劣化の懸念との戦い。

がっ‼️

無事、合格しました。

依存症治療の一環のAA(アルコホリクスアノニマス)では、神さま、神さまというのが、自分的にはしっくりきてなかったけど、やっぱり、努力のみ報われるんだと思いました。

で、テスト結果にかかわらず、一区切りはトリガーの懸念があったので、すかさず、シアナマイドを服用👍

せいせいと夏休みだぁぁぁーー

ヤロー共ぉ、行くぞぉー

f:id:hi-low-king:20230810125510j:image