アルコール依存症ですがナニカ?

依存症になる前から退院後の現在に至るまでの体験談を綴ります。同じ悩みを持つ方に少しでも参考になれば幸いです。

精神安定剤の件

どうも、ヒロキングです。

今回は、入院前から処方されている安定剤についてです。

これまでは入院中も、セルシン5mgを服用してたけど、担当医さんが言うには依存性があるので出来れば早くやめたい、と言われてました。

で、退院後は、成分少なめのメイラックス1mgってやつに変更したけど、自分には眠気がひどくて、常に大きなあくび、昼寝を我慢するのがしんどくて、結局、すぐに戻した。

ただ、服用は控えるようにした。毎朝だけから、月曜朝だけ。今後は朝の体調が良さげなら、月曜朝も控えたい(希望。まだ早そう)。

これまでは薬があるなら、無理しないで、服用すれば良いじゃんって思ってたけど、ゆくゆくは服用しないでいかないとならないし、止める勇気が必要かなと。

しばらく様子見です。

 

追記

月曜朝、何も服用しないと嗚咽する時があるので、不安を和らげる市販の漢方を飲んだりしてます。自分にとって、薬と漢方では身体への影響が違うと勝手に思ってます。