どうも、ヒロキングです。お世話になります。
本日は、ブログにいいねをくださった方のブログを拝見したところ、興味深いタイトルがありましたので、その真似をさせて頂き、自分流にしてみました。(元ネタの方、すいません<m(_ _)m>)
苦手な上司や同僚は誰でもいると思います。ここで一つ言えることは、
・自分が苦手なら、相手も苦手と思っている
でしょうw
でも、相手が上司(評価する人)だからと言って、遠慮することはない、と思います(責任はご自身で)。
不当な評価をされたら、然るべきところに相談するまでです。この辺は熱くならず、事務処理しましょう。
で、タイトルの対処法ですが、※あくまでヒロキング流です。
・目を合わせない
・挨拶は会釈程度
・近寄らない。近付いてきたら躱す(かわす)!
あからさまにやりすぎると、周囲に気遣いさせてしまいますので、何気にやるのがポイントかと。
どうしても会話しないとならない時は、
・事前に話すことを要点だけまとめておく
・問いに対しては、Yes/NoだけでOK
・いやなことを言われても熱くならず、スルーした自分を褒めてあげましょう!
今回の治療(入院)を機に、色んな人と交流しました。経済的に上も下も!
生きてく上で、スルー出来ることがどれだけ大事か?再認識した次第です。
ご参考になれば幸いです。
自分は事前に漢方を服用したりします。(うわっ、Amazon安っ!)