アルコール依存症ですがナニカ?

依存症になる前から退院後の現在に至るまでの体験談を綴ります。同じ悩みを持つ方に少しでも参考になれば幸いです。

被害妄想気味な件

どうも、ヒロキングです。お世話になります。

6月から復職して、いよいよ通常業務に着任するわけですが、最近、思ったこと。

なんか・・・、人とのコミュニケーションに違和感。。。

特に否定されると、疎外感というか?差別的なものを感じる。。

恐らく相手はそんな気はないであろう何気ない一言が妙に気になったり。

「アル中と思ってなめてるな?」とか思ってしまう。

・・・・・。

よくない。

そう感じてもその後会話を続けると、ほぼほぼ自分の気にし過ぎみたいだし、よくない。

気を付ける、と、自分に言い聞かす。

失礼しました。

f:id:hi-low-king:20230829080644j:image