アルコール依存症ですがナニカ?

依存症になる前から退院後の現在に至るまでの体験談を綴ります。同じ悩みを持つ方に少しでも参考になれば幸いです。

デイケアに通ってます

こんにちは、ヒロキングです。

今日は土曜日で仕事はお休みですが、復職の際の産業医面談で「デイケアは続けたほうが良いね」ってことで、気分転換がてら毎週土曜通ってます。(そりゃあ、家事だってありますよ)

本来の目的は、孤独と欲求物を避けることだろうけど、自分の場合は仕事はテレワークで孤独(なかなかつまらなけども、イヤな上司と顔合わせるより断然気はラクか。。)、コミュニケーションは好きなほうだし、色んな人と会話すると、気分転換にも、自分の発見にもなるので、難なく通ってます。

さて、帰ってお掃除しなきゃ(⌒-⌒; )