アルコール依存症ですがナニカ?

依存症になる前から退院後の現在に至るまでの体験談を綴ります。同じ悩みを持つ方に少しでも参考になれば幸いです。

とりあえず近況報告

こんにちは。ヒロキングです。

入院前後の話は、後々、書くとして、「今、どーなんよ?」って話しです。

 

2023年5月1日に丸3ヶ月の入院生活(気持ち的にはムショ暮らし)を終え、無事退院して、今日が7月1日なので、シャバ生活w、丸2ヶ月ですね。

 

仕事は、マジラッキーというか、理解がある会社に恵まれ、クビにならず、リハビリからスタートさせてもらえてるのもあり、幸い、飲酒欲求無く、暮らせています。

 

正直、リハビリとはいえ、復職してから、金曜日の夜は飲みたい気持ちが微塵も無いと言ったら、ウソになるかなぁ??

でも、飲んでいないのは、翌日の気分の悪さ、それを紛らす迎え酒も、酒を完全抜くツラい時間も絶対イヤだから。

 

今後、ツラい仕事とかで、ストレスがやばくなってきたらどうなるのか?ぶっちゃけ、自分にもわかんないです。。

 

ただ、オレ的作戦としては、大きなストレスが発生するような仕事は、使えないヤツと思われてもいーから、丁重にお断りする(通院とかでバックれる)ようにするつもりです。

とりあえず、そんな、状況です。